スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
(と、数日放置していたら本日は七草がゆですよ。早いねぇ……)

昨年は、イベントに参加しているにも拘わらず新刊を一冊も出さないという体たらくの中、それでも足を止め、お手にとって下さった皆様、ありがとうございました。

今年は取り敢えず、夏コミには申し込みします。(そろそろ申込書が発送される頃)
あと、5年に一度のスペシャル・コミケの申込をウッカリと忘れてしまったので、スパコミに申し込もうかなーと考えています。
GWは飛行機代が高いのがお財布的に厳しいのですが、ドラえもんを待っていても我が家には来ないので(のび太君属性なのに……)超割で代金浮かせようかと思ってます。
最大の難問はどう、しらばっくれて自宅を出てくるかですw(分かってくれる人がいると信じている)


さておき。

今年の新刊(予定)は、冬に出そうと目論んでいたサイコパスと暁のヨナ は出したいです。
いや、出します。
いつものように、うっすいけどね。

サイコパス。
周回遅れで嵌まって、継続中です。すっごい気になってます。
アニメの2期も個人的には良かったと思うんだけど、いかんせん、1クールなせいかキャラクターの掘り下げが………。
散々、怪しげな動きをしていた人が正体を現した途端にすさまじくショボくなり、黒幕感は消えてなくなってしまったのが残念でなりません。なんていうか、生きているか死んでるか分からない闇に紛れて欲しかったなぁ、と思うのです。
今週末には映画も公開されるし、期間限定でGyaoで無料放送してるので、「どんなもの?」と興味を引かれましたら見てみて下さいませ。
ただし、グロい表現がありますし(首が吹っ飛ぶとか)、北斗の拳のやられキャラの最後のような死に方をするので、苦手な方は心して下さい。
ワタクシ、あの程度は全く平気です。伊達に菊地秀行と夢枕獏を読んできたわけじゃないぜ!(ちなみに、吸血鬼ハンターDも当然、読んでいるので「成功例は一つだけ」だの「成功例はお前だけ」と聞くと、「ああ、コイツは失敗作なのね」と思ってしまいます。)

そんなこんなで嵌まっているので、嵌まったまま本を出してしまえ!と。
内容は常守朱(ヒロイン)がクリームパンを買う話、です。
要約するとそれだけ……。
いや、そこは……失われた時を求めてのマドレーヌみたいな感じにしたいんですよ。
紅茶に浸して食べる訳じゃないんですけどね。
内容がソレなので短いです。最初、ペーパー(当社基準)にして配ろうかと思ったくらいですから。

そして短いのをもう一つ。
これ、映画上映されるとダメじゃん?な感じですが、まあ、そこは適当にぼかせば良かろう。
要約すると……月を見る話です。(すまん、言いたいことは分かってる。みなまで言うな)
誰が、とか。誰と、とか。いつ、とか。全部吹っ飛ばして、月を見ている話です。
が、頑張って書くよ。

本になると良いね。←弱気。

ええっと、気を取り直して、ヨナの方は。
ヨナもハクも(多分)出ません。今の所、予定無いです。(嗚呼~~~。すみません。全方位に向かってジャンピング土下座します)
四龍は今の所、一人だけの予定。主役級がいないです。
短いのが2つ。これまたペーパーで出そうかと思っていた(あくまで当社比)ものなので、本当に短い。多分、短い。
製本するほどの枚数がなかったらどうしよう、と震えています。
製本できる頁数になるといいね! ←弱気再び

そ、それから。スキビは何か出せると良いな!
ペーパー向けな話でイチゴぱんつなネタがあります。(そういうのがあった気がw)
元々はCM見て思いついたんですけどね。あのCM、もう放送されてないよな。
時が経つのは早いものですね。
でもそれだけじゃ本になりません。何か見つけないと。
頑張ります……。弱気、三度。

判型は文庫本サイズかな、と。
やりたかったんですが、なかなかねー。(紙とか裁断料とかの問題)
でも、今まで印刷をお願いしている印刷屋さんが文庫本・新書サイズに対応しだしまして。
用紙も書籍用やクリーム色を揃えているので使えると!
インク乗りのばらつきもなく印刷してくれるので大変ありがたいところです。
今までは裏移りも考えて紙の厚さ90だったんですが、70でも大丈夫かなーと。
あと、文庫だと、こう……紛れ込ませやすい!
A5だと置き場に困るけど、文庫だと奥の方に隠せるじゃないですか!
場所も取りませんし、廃棄する時も楽!(資源ゴミには出さないで下さい……)
「つ、積み荷を燃やして……」というオタク界の暗号も文庫サイズならゴミ袋にポイッで大丈夫ですよね!
と、考えました。(再度、資源ゴミには出すなよ)

取り敢えず、そんなところかなー。

言った以上は書かねばなるまい!という自分追い込みです。

もし宜しければ、イベントでお会い致しましょう!

今年もゆるゆるとスキビ二次界隈でひっそりと生息していきます。
本年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
[2015/01/05 18:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
一天四海



カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。