スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
夏コミにて委託販売致します
夏の一大イベントの話題が花盛りですね。
なんでも今回はスキビサークルさんが多数参加されるそうで、「なにがあった?」と驚いています。
この調子で冬もたくさん受かれば良いのに。←もう冬の話題(笑)

さて、この度。
spcaosのまあ様よりお声をかけていただきまして、

 コミックマーケット82
 2012年8月11日(土)
 西1ホール ほ 31a spcaos様


そんなお祭りワッショイなイベントに上記スペースにて委託という形で参加させていただきます。
ちなみに委託するのは既刊というのもおこがましい1冊しか無いオフセット本「月の海 暁の大地」です。

一応「月の海~」をお買い上げ頂くと無くなり次第終了の後日譚の「ペーパーw」がつきます。(作成数をうっかり本より少なく作ってしまったの。東京から持ち帰るときに持ち運びが重いよねって思ってさ。実際は宅送したから重さ関係なかったという)
まあさんに「綴じたら無料配布本だよ」と言われた「ペーパーw」です。
違うってば!って言うと「無料冊子ね」と。くっ。綴じたからね!
後日譚と言えば聞こえが良いですが、人はそれを蛇足と呼ぶんだぜ!な一品。 ←なんでも書きゃあいいってもんじゃない。取捨選択しようぜ、という良い見本。
本来の意味での「やおい」な作品です。

また今回、委託させて頂くと言うことで、既刊しかないのも申し訳ないと思いまして、まあさんにお願いして新作「ペーパーw」を置かせて頂くことになりました。
なんでカギ括弧付きで更に(笑)とあるのかは、当日、おわかりになるかと。
いや、ペーパーって言わないと場荒らしになってしまいますからねぇ。
やってる事はぶっちゃけ売名行為ですから!
某所でお会いした某様に
「委託で出すんですね」
「うん。今ペーパー作ってる」
「聞きますけど、何ページですか?」
「えっ? えっと予定では○○ページくらい」
「それは新刊って言うんじゃないですか?」と言われました。ちなみに『月の海~』のペーパー(w)でも同じ事を言われました。いや、あれコピーだし(キンコーズって便利ねー。データ送ったら作って貰える事に感動してました。←お兄ちゃんも親切だった。カラーをUPするのに指定拡張子が見当たらないんですって泣きついたらフォトショの拡張子で大丈夫ですよ~って教えてくれたw)
「コピー本って言うんですよ!」 違います! ペーパー(w)です!

新作ペーパーは印刷屋さんにお願いしたんですよー。
夏なのに表紙をクリアPPにしちゃってさー。マット加工にしろよ、という。わっはっは。
どなた様にも優しくない作りになっています。
上質90㎏のオフセット、表紙はフルカラーなんで見た目は綺麗だと思うよ。
間に合わなくって「直搬させてー」という「委託にあるまじき傍若無人」さを繰り出しています。
(直搬の一言にまあさんに「印刷したの? 何ページなの?」と聞かれましたよ。予定では○○くらいかな。「………」 というやりとりがあったことも記載しておきます。厚くないですよ。超うっすいです。ぺらっぺら~。←内容に合ってる。不器用なので自分で作るのは早々に放棄したのよ)

同じくこれもまあさんに「ペーパー置かせて打診」をした時に「ペーパーwなの? 綴じたら無料配布本だよ」と言われましたけどね。
「中綴じじゃ無いんで!」って事で逃げたいと思います。
先日来、無記名タイトルで上がってるやつがその一部です。
後ほどタイトル入れてサンプルとしてカテゴリ変更かけます。

こんなところかな。


基本、告知と縁遠いんですが、他人様のスペースをお借りするのに自分では何もしないというのはいかがなものか、と頑張ってみました。

いや、某所でまあさんにお会いしたとき「宣伝がたりないよ」と言われて「鬱陶しくね?」という返事を繰り出しましてね。
なんというか、ウチみたいなドラマもロマンもほど遠い上に「ねぇねぇ、起承転結って知ってる?」という作品しかない所が「さあさ寄ってらっしゃい見てらっしゃい」ってやるのって、ハタから見たら滑稽じゃないですか!
告知ってのは物語をきちんと作ってる人がやるものだと思ってるので。

そんなんでどうにも告知って苦手なのよ-。
選挙カー嫌いだしな。

今回のは頑張った方です(当社比)。


あ、新作ペーパーは『月の海 暁の大地』をお買い上げ頂いた方には当然おつけ致しますが(不要な方はその旨、仰って下さいね)ペーパーという誰でもお持ち帰り可な物品ですのでお目に止まりましたらお持ち帰りして下さって結構です。

尚、机上に見当たらない場合は「下さい」とお手数ですが一言頂けますと、売り子さんが助かります。

机上に置かれている場合でも「もらっていきます」って言って下さると売り子さんが大変助かりますのでよろしくお願いします。



一昨日、某所でお会いしたまあさんに「宣伝しろ」って言われたんでちょっと頑張ってみたよ。
まあさん、宣伝したよ!
スポンサーサイト
[2012/08/12 00:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<夏コミお礼 | ホーム | 「しのぶれど」 ── サンプル 1 ──>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://padparadscha21.blog129.fc2.com/tb.php/169-1c956386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一天四海



カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

