スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ありがとうございました
遅くなりましたが。
8月10日。
酷暑の中お越し下さいました皆様、ありがとうございました。
過酷でしたねぇ。
いつの間にやら「生きて帰る!」が主目的となっておりましたが無事に生還。これも偏に夏コミ参加が決まってから、仮想空間にてお会いした方々が熱中症の危険性を説かれ、対策として
朝ご飯はちゃんと食べて!
水分はちゃんと取って!+こまめに!(水だけじゃダメですよ、とも)
塩飴も持って!
と初めてのお使い状態の私にご教示下さったお陰です。
そして「真の敵は湿気だよ」と教えてくれた、まあさん。
うん。北方民族にあの湿気は無理だったよ。
しかもね、分かってたけど熱風が襲ってきたよ。赤道直下の砂漠かと思った。
本気で「雪」を搬入しようかと思ったよ。
来年受かったら……。(ま、湿気が!って事に気がつきましたけどね。でも、下に置いておくだけなら……ブツブツ)

当日の塩分は……テナントで入っている定食屋の朝ご飯メニューが、
鮭の切り身、生卵、納豆、味海苔、香の物、味噌汁、大根おろし、白飯
というもので、近くのテーブルに座る、同じ会場に赴くお嬢さんが「おかずが少ないのにご飯の友が多い」と嘆くものでした。
しかしそんな嘆きを横目に完食して塩分とエネルギーをチャージ。
生卵に納豆ッすよw
琴南家の朝ご飯より多いよ(納豆と大根下ろしがw)。
そしてクーラーバッグに凍ったペットボトル+氷を詰め込みいざ出陣。

外は死ぬほど暑かったです。

南下すればするほど、日差しが「子供が書いたクレヨン太陽」になるのを忘れていました。
しかもなんかやる気出して松岡修造化しているし。
頑張って歩いて到着したときは、日差しが遮られてほっとしましたよ。
太陽、ハンパねぇよ。

年寄りなので立つ元気もなく座ったままで失礼いたしましたが、たまに立ち上がったら気温差が!
暑いよ。僅か数十㎝で気温差!
皆様汗だくでしたよね。
汗、引かないわ! あの気温じゃ。
塩飴差し上げれば良かったよーって気がついたのは帰ってきてからでした。
気が利かなくて申し訳ないです。
大変そうだったな-、とぼーっと見ていました。(暇なんでぼんやりしてたw)

さて、今回の一天四海刊行物は、web再録だし、パラレルだし、中の人違うし、書き手曰く「山も谷もない」ものになり(八朔でヤッシーが出たりとか、瑠璃の為の張り見世とか、料理番付を渡すとかあったよな! まぁ、それがあったとして面白くなったかは謎だけど)共々、大変申し訳なく思っています。
私はと言えばペーパー出したい!と最後まで足掻いてはみたものの、これなら行けるか!と思ったら5P費やしても終わらなかったというダメっぷりで(うちのペーパーは基本が10Pでいいよもう)、生命維持を第一と考えたので諦めました。
PC持って行く力は無かったよ……。
と、まぁ。だめっぷりを披露していますが、舞台裏を曝すのは愚の骨頂ですねぇ。
恥の上塗りね。

そんなダメ人間全力披露の中、薔薇のゼリーを差し入れて下さったY様。「読み逃げなんです。すみません」と仰っていましたが、読み逃げオッケー!なのですよ。
読まれてナンボです。
書きたいとセットになっているのが、読んで貰いたいです。
お目に止まるだけで十分なのです。
拍手やコメントを落とさなきゃいけないなんてありません。
お手にとって見て下さるだけで嬉しいのですよ。
動きならカウンターで確認出来るからね(って、あったっけか?←うろ覚え)
お気遣い有難うなのです。
お話しした事は追々いたしますね。

お嬢さんにお使いを頼まれたお母様と覚しき女性や、お姉さんか妹さんに頼まれたらしき男性とか。
ウチにもお寄り下さって有難うございました。

私も、かなりあやふやな知識というのも烏滸がましい物しか持っておらず、間違いがありましたら、教えていただけたら望外の極みです。
胸を張って言えるのが、「目から鱗」は使ってないぞ!(そんなシーンも無いが)だけという体たらくです。
お恥ずかしい……。ツッコミ大歓迎です!

最後の荷物出しで干涸らびそうになったり、ケバブが美味しそうだったな~と横目で見たり、これが噂の外向き配置か!と目にしたり(割と近くに某漫画家さんのサークルがあったのですよ)。
「これってパロディですよね?」と質問されたり。
あのお嬢様は1日目に何をお求めにやってきたのか激しく謎です。
オリジナルものは3日目の配置だったと……。
漫画家さんサークルがお目当てだったのかなー。
暑い中、探す物が手に入っているといいのですが。
と、まあ。貴重な体験をさせて頂きました。
愉しかったです。
しかし、次回があればもうちょっと刊行物を増やしたいです!(切実に!)

最後の試練で干からびて、ヘロヘロになった後は、お誘い頂いて居酒屋へ。
冷えたビールは旨かったです~。
サラダのドレッシングは少なかったけどね。
呼んだらすぐ来いよ、と思ったのはここだけの話です。

そうそう。なんでも本誌では両片思いになったとか。
って事は新章突入なのね。
未だ27(28かな?)巻で止まってるんで、ほほーって聞いてました。
敦賀さん、ヒロインですものね。
新章ではヒーローに復帰できるのでしょうか。
彼は人魚姫のイメージですよ。シッカリしないと王子様、遠くに行っちゃうよーw
(そして未だにクレパラ最終回の悪夢再びを捨て切れてない)
でも追いかける役は敦賀さんですよね。キョーコは追わないだろうなぁ。

食べて飲んで、お菓子もちゃっかり頂き、楽しく過ごさせて頂きました。
キリンとチーズ、ごちそうさまなのです。

さて折角浮上したので、汚部屋とか汚部屋とか汚部屋とか、二万近い未読メールがあったメールボックスとか(号泣)、片付けたいと思います。
最近、三半規管が弱すぎて画面がスクロールするのを見ると酔うっていう年寄りっぷりで我ながら泣けてます。
ゴシック体にイラッとしてたら、意外な落とし穴が潜んでいました……。

PCメガネが欲しかったりしますが、爪に火をともすように蓄えて冬に備えたいと思います。
冬は……、今のところパラレルです。
今度は私がパラレルです。しかも夢オチです。ギャグです。
あとプレゼントモノネタが時期的にうまくいくか、と思ったり思わなかったり。
多分10頁以内に収まるはずなのでペーパーになるかと思います。
砂漠~もペーパーにしたいなぁ。
web再録のペーパーってwww 普通は逆ですよね~。
取り敢えず、大言壮語しておきます。言うのはロハだ。

では。
皆々様。
お越し下さって有難うございました。
暑さが続きますが、どうぞご自愛下さいませ。
運命の女神が微笑み、ご縁と(私の)体力がありましたら、冬にお会い致しましょう。


でも冬はすぐそこ。
スタットレスタイヤのCMはもう流れています。
スポンサーサイト
[2013/08/19 16:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<タイトルなし | ホーム | 告知>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://padparadscha21.blog129.fc2.com/tb.php/176-d71733d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一天四海



カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

