スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
夏コミ、ありがとうございました
こんにちは。AKIです。
小雨が降りしきる北海道は涼しいです。夏も終わりね。ストーブ予約とスタッドレスタイヤのCMが流れてます。
さて、
夏コミC86。当スペースにて足を止め、頒布物をお手にとって下さった皆様ありがとうございました。
正直に申せば、今回、新刊は端から諦めておりました。
ネタがどれも1冊に満たなかったからです。
どう見繕っても20頁とかそのくらいしかない。
なのでペーパーいっぱい作ろうかなーって考えておりましたら……おりましたら……、一つしかないっていうね。
もう終わってるでしょっていうね。
しかも「安西先生が囁かなかったらそのペーパーも無かった」っていうね。

 安西先生、新刊無理です。
 諦めたらそこで試合終了ですよ。
 あ、安西先生……ペーパーを、出したいです(泣) 

という心の葛藤という名の一人芝居がひっそりとあったとか、なかったとかw

でも終わらなくて(そこまで来ているのにっていうね。ソコ=敦賀さんが調子こいてぎゅーしてるとこですよ)人生初のネットカフェに籠もって仕上げたっていうね。
で、深夜に出来上がってネットでコピーの申込みして寝入りばなの3時半に確認の電話が来て、じゃあお願いしますって電話切って寝たら、寝坊して一般入場っていう本末転倒っぷりですよ。
時間内に入れなきゃダメだろうが、自分!
安西先生の言葉も重みがあるけど、撤退する勇気も必要だと思いました。
試合放棄も必要です! 次回からは脳内一人芝居は銀英伝でいこうと思います。(←いや、そこじゃない)
そんな相変わらず突貫で仕上げておりますペーパーは、うちの常として相変わらず綴じております。
12頁に突入したとき、フォントを小さくするのも、行間詰めるのも諦めました。そこはサクッと諦めました。
ははは……と乾いた笑いが起こりましたね。終わらねぇー!っていう。
ま、残り4頁分だけど、間に白い頁を挟んでもいいから、2頁くらいありゃあいいか~って思ってたら何故か16頁に突入しましたけどね。ネカフェの仕切壁を数秒見詰めました。

さて、そんな泥縄を披露してますが(ネタのためなら魂売る。いくらでも売る。だから悪魔、ネタと時間を持ってこい!)、「貰って良いですか」とお手にとって下さった皆様、本当にありがとうございます。
去年のウチの発行物をお買い上げ下さった方、ありがとうございます。
私も悩むので解るのですが、小説本はなかなかパラ見じゃあ面白いかどうかが判別できなくて、購入するのは勇気がいると思います。(今度から見本誌増やしてガッツリ読み込みOKにしようかな。うち、並ばないし)
そんな中で、選んで頂いて読んで貰えるのは大変嬉しいことです。
有り難いです。
次回も何か出そうかな~って気になります。

ウチの作品は山という山もないし「ドラマってどこだ!」というモノばかりで、二次がこれでいいのか!って思われるかもしれませんが、こういう毛色の変わったのもいるんだなーと見て下さると嬉しいです。
これを機にイベントで立ち止まって下さると嬉しいですー。(←強引な客引きw)

そうそう、「出しても良いと思います」というコメントを頂いたので、一昨年、無料頒布した「しのぶれど」もスペースに置きました。
お手にとって下さった方、有難う御座います。
「伊達と酔狂」と「奇をてらう」のが好きなので、頑張って無料頒布したものです。
表紙はPP加工したんだぜ。どんだけ酔狂なんだよっていうw
お楽しみいただけたら幸いです。
ちなみに、タイトルは百人一首にもある和歌から。
でも私は、参議 等の方が好きなので、あっちのイメージです。
敦賀さん、困れば良いのにと思いながら作った記憶が微かにあります。
困ってますかね? お確かめ下さい。

ではでは、次回もお寄りいただけるように頑張ります。



差し入れ御礼です。

Yさま
差し入れありがとうございます。
「ブログ見たら寝坊して一般待機列ってあったので、他を回ってきました」と。
気を遣わせて申し訳ない! (そういえば、スパコミもお待たせしちゃいましたよねー(遠くを見詰める))
そして素晴らしい話術で売り上げて下さったあの1冊を忘れる事はできません。
悩むお嬢様の背をドンと押しお財布を出させた怒濤のトーク。
おお~、すごいって感心してました。(マジで。あのお嬢さん、ウチのこと知らないと思う。知らない人に売り上げたんですよ。これがすごいと言わずしてなんという)
次回発行物も頑張りますので、よろしくお願いします。(次こそ本に!)


手作りパンのお嬢様(Sさまで合ってる?)
お名前聞いたのに……。
○○○様ですか、と確認したのに。忘れてるバカです。ごめんなさい。
差し入れありがとうございます。夜食になりましたー♪
ペーパー持って行ったっけ?
貰ったおやつは覚えているが、ブツを渡したかどうかは記憶に無い。
私の記憶野はお腹にあります!
パンの香りで思い出すかも……。
失われた時を求めてみたい~。(戯れ言です。読んでないし……)


昨年の灼熱地獄に比べたら涼しい会場内でした。
夏コミは「生きて帰る!」が信条ですが、無事に帰宅できました。
次は冬。
冬に受かるのは現状、大変厳しいです。
夏の落選組が優先されるっていうし、近場チョイスが多いらしいし。
遅刻したらペナルティ加算されるんで、望みはすごい薄いんですが、受からないと、かれこれ3年ほど持ち越してる冬のネタが日の目を見ないっていう。

冬のネタは時代物パラレル、コメディ、夢オチ です。
多分……前日譚的綴じているペーパーがつきます。

終わりは決まってるけど、途中がないんだな。

受からないと出ないんだな。

どうか「読んでやっても良いわ!」と言う方は、帝都に向かって、のろ………。
違う違う、お星様にお願いして下さい!
他力本願の上に強引客引きでお願いする私。(苦笑)


ではいつもの結びを。

(皆様のお願いが届き)運命の女神が微笑み、ご縁がありましたら、またお会い致しましょう。

スポンサーサイト
[2014/08/18 02:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<冬のハードルは高かった…… | ホーム | no title>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://padparadscha21.blog129.fc2.com/tb.php/186-eb476dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一天四海



カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

