スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
冬のハードルは高かった……
寒くなりましたね、AKIです。こんにちは。
11月1日発表だと思っていて、あやうく当落メール登録を忘れるところだったウッカリ者です。


冬のイベント……。安定の落選です。
ああ。うん……。
頒布数少ないし、既刊も少ないし…っていうか……(口ごもる)ですし、なにより夏コミ、痛恨の遅刻だし。
受かる要素ないんですけど、それでも、スキビジャンルでただ一人落選となりますと、凹むねぇ。
べっこりと凹みます。
抽選漏れ検索かけて一人だった時の悲しさったらなかったっす。

へこんだ流れでフォント買おうかと思ったくらいです。
値段見て、フォントじゃなくて、ワープロソフト(って今でも言う?)買う方が安い?と躊躇して留まっていますが。(字游工房の明朝フォントに揺れ動く。読みやすいフォントって何ですかね? 皆さん何を使ってるんだろうって気になります。普通に明朝で良いのかな)

しかし、冬のハードル高いです。ハンパないですね。
いつか、いつか……いつか、冬に出たいです(命がつきる前にw)

ということで……ウェブカタログのサークルにこんなの~とあらすじっぽいのを書いた話は、また1年眠ることになりそうです。寝かしすぎてどこか面白いのか分からなくなってる気がする。
(スキビの連載が終わる前に出したいけど……設定が原作と違ってる気がすごくするからもうどうしようかと……。
敦賀さんが何やらやらかしたとか、松坊が好感度を上げようとしてるとか(絶対おかわりしてると思う)、ラスボスが出てきたっぽいとかは風の便りに耳にしています)

ま。冬のハードルの高さを嘆いても仕方が無いので、祭りに参加できないのも何かの思し召しとして、断捨離という名の身辺整理でもします。
辞書とか欲しいし。フォントをどうするかも考えたいし(買うならフォントが付いてくる一太郎のプレミアムのバージョンアップ版かな……。でもまた新しいのが出たらイヤだし。今のソフトも十分に使えていないのに、新しいの買ってどうするよって感じ)
あとセールでたくさん購入した電子書籍も読みたいしね。(鹿の王を285円で購入できたのに、まだ読んでないの)
史料という名目で購入した小説も読まなきゃなぁ。

持ち物減らして小説書こう!
ヨナと封鬼花伝のペーパーも作りたいです! 野望です!
封鬼花伝は三川みりさんの小説。平安っぽい時代のお話しです。
この作品の刀火さまと千樹ちゃんを蓮ちゃんとキョーコちゃんに脳内配置して読んでいました。
4巻まで出ているのかな。(1巻までしか読んでないんですけど! 買ってはいるんだけど……)
個人的にツボですw ←1巻までしか読んでないけどな。そこはそれですよ。
刀火さまがツンデレです。(間違っていないはず) なんだかんだと言っても巻き込んだ千樹ちゃんを気にしてるし。
いいですよね~(とどこかにいる同好の士に呼びかける)

いつか頒布できると良いなー。(言わずもがなの野望)


と、わざわざ落ちましたって報告もどうかと思いましたが、そんなのでもないと浮上しないのでまかり越しました。

勿論、ウェブカタログ開いて抽選漏れ検索して、どんな話を書こうとしてたのか見てね!っていう、あからさまな誘導です!
(小さな事でも大きく言うぞ運動展開中です)
某時代小説(宮○みゆきさんの)と某時代劇の設定をミックスして(パクリとも言う)、「犯人はお前だ!」なミステリー要素「だけ」を抜き出したものになります。
……ハードル上げた気がする。
コメディです。シリアスなんて私には難しいもの!
相変わらず中身はないッスよw それでも「乞うご期待」って言う厚顔さです。
そして何故か脳内で伝七親分のアレが駆け巡ります。違う、違うんだ、そっちじゃないんだ………。

いつか書き上がるといいなぁw

つらつらと書き殴りましたがここらで退散致します。

どこかのイベントに参加できると良いなぁと思っています。(出来れば飛行機代が安い時に)

それでは、天候がコロコロ変わります。
どうぞ皆様、ご自愛下さいませ。








スポンサーサイト
[2014/11/01 11:45] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 夏コミ、ありがとうございました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://padparadscha21.blog129.fc2.com/tb.php/187-34eceaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一天四海



カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

